地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

【新店特集】広島市でニューオープンしたお店

【r.d.k kitchen+】管理栄養士が作る身体に優しいランチ&デリ

【安佐南区伴東・2022年4月】r.d.k kitchen+/飲食店


安佐南区伴東の安川通り沿いに青いレンガの壁が可愛いランチとデリのお店『r.d.k kitchen+(アールディーケー キッチンプラス)』さんが2022年4月にオープンしました。

こちらのお店は中区の『火場忠』さんの2号店になります。

ナチュラルテイストの店内。ほっと落ち着く雰囲気です。

こちらのお店を任されている店主は管理栄養士の資格を持ち、これまで福祉施設や飲食店などで働いていました。

自分のこれまでの経験を生かせるものは何か考える中で、健康志向の人が増えてきた今、管理栄養士である自分の作った色んな料理を沢山の人食べてもらいたいと思ったそうです。

コロナ禍でテイクアウトが主流となり、店内だけではなく、対面でのお総菜のテイクアウトも始めました。

 


オープン時はランチとデリ、予約制の夜ごはんでしたが、お客さんから『モーニングもしてほしい!』との要望があり、6月からモーニングも開始。

 

『このお店は私の理想通りのお店。これまでの集大成です(笑)』と楽しそうに話す店主の作る料理は、とっても美味しくて優しい味です。

モーニング

ごはんモーニング750円 

トーストモーニング600円

数量限定の日替わりお弁当500円

モーニングの日のランチは豆乳グリーンカレーが食べれます。

こだわりの身体に優しいヘルシーランチ♪

 

ランチはお盆ごはんで一汁三菜の定食。(モーニングのある日のランチは豆乳グリーンカレーです。)

この日のお盆ごはんは『根菜入りの豆腐ハンバーグのごま衣揚げ~あっさり夏野菜ソース~』『春雨とキャベツのめんたい和え』『水菜のなめたけ和え』に14種類の雑穀米と汁が付きます。

身体に良さそうなものばかり。

豆腐ハンバーグは家で作るとあっさり物足りなさを感じますが、ごぼうと玉ねぎ、人参がたっぷり入って、ゴマをしっかりつけて揚げているいるので、ボリュームもあり、歯ごたえが楽しくて、夏野菜のソースが揚げ物をさっぱりさせてくれてます。

野菜もたっぷり、栄養もたっぷり!

 

 

お盆昼ごはん(ドリンク付き)1300円

テイクアウトのお惣菜は毎日15種類。100円~250円のカップデリです。

デザートや500円のお弁当の販売もしてます。(数に限りがあり、売り切れたら終了)

この日は『ニラとえのきとイカのコチュジャン和え』や『ひじきとネギの煮物』『わさび菜のごまゆかり和え』など。

お惣菜の販売時間は11時から20時まで。「そんなに遅くまでお店開けてるんですか?」との質問に

「終業が19時のお仕事をしている方もいるんで、仕事帰りに寄っていつもの食卓に一品でも惣菜を使ってくれたら、少しでもお役に立てると嬉しいんで。」と。どこまでもお客さんのことを考えてくれてるんですね。

 

店内の奥の部屋はフリースペースになっていて、今後はイベントやワークショップなども考えているそうです。

 

「毎日、顔を出してくれて、総菜一個でも買ってくれるお客さんがいる。そんな地域に愛されるお店にしたいです。」と話す笑顔の素敵な店主。

 

今日の夕食に+(プラス)一品、身体に良いお惣菜足してみませんか?

店名r.d.k kitchen+
住所広島市安佐南区伴東7丁目35‐4‐2
電話番号070‐8341‐8482
営業時間

モーニング:8:00~10:30

ランチ:11:00~14:00(L.O13:30)

夜営業:土日予約のみ18:00~21:00(L.O20:00)

デリ:11:00~20:00(但し、完売次第閉店)

定休日

不定休(お店のInstagramで確認してください)

https://www.instagram.com/rdk_kitchen_plus/

オープン日2022年4月17日

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島のお店 ~グルメ~

  • Bar&beberCopa’s

    Bar&beberCopa’s

    広島市中区胡町2-17 チャーターハウス2階

    [ イタリア料理 ]
    女性に大人気、大人の隠れ家バル

  • T's cafe ゲートイン

    T's cafe ゲートイン

    広島市中区大手町1-4-4

    [ カフェ ]
    夢のようなデザート! 旬のフルーツパフェを味わおう!

  • カレー&バル 向日葵

    カレー&バル 向日葵

    広島市中区舟入幸町3-20

    [ カレー・バル ]
    気品を纏い魅せる本格カレーとお酒のマリアージュ☆彡

  • 彩菜館

    彩菜館

    広島市中区大手町5‐10-4

    [ 居酒屋・もつ鍋 ]
    ママが作る家庭料理の味と本格もつ鍋が楽しめる☆彡

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • 味明亭(あじあてい)

    味明亭(あじあてい)

    広島市佐伯区海老園2-6-18

    [ 洋風居酒屋 ]
    昭和の匂いを感じさせる、レトロな洋風居酒屋店