地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

『パークヒルズ安古市リバーコート』伊藤オリエが行くモデルルーム体験レポート

【安佐南区相田】利便性と機能性を兼ね備えた憧れの新築分譲マンションのモデルルームにお邪魔しました♪


パークヒルズ安古市リバーコート

パークヒルズ安古市リバーコート外観イメージ

場所は広島市安佐南区相田。

スーパー、コンビニ、アストラムライン駅、小学校など全て徒歩圏内に位置しており、生活利便性に優れながら、豊かな自然が残るこの場所に現在建設中の『パークヒルズ安古市リバーコート』が2021年1月にいよいよモデルルームがグランドオープン!
ただ今第2期分譲中とのことです!

●周辺施設

アストラムライン毘沙門台駅【徒歩8分】

ザ・ビッグ安古市店【徒歩2分】

安川【徒歩1分】

そんなモデルルームに今回は主婦でお子様を育てながらInstagramのフォロワーが17,000人超え、整理収納アドバイザーとしてご活躍している「伊藤オリエ」さんが見学されるとのことで、まいぷれ広島編集部が密着取材をさせていただきました。
今のマンションの最新設備と生活空間の快適さを体感してきました♪

【モデルルーム外観】
モデルルームは、安佐南区緑井にある安佐中学校のすぐそばの道路沿いにございます。

駐車場も完備しており、お買い物帰りなど気軽に立ち寄れる雰囲気となっております。

本日ご案内いただく方は担当営業の「奥迫」さんです。
マスク越しでもわかる素敵な笑顔が印象的なイケメン担当者奥迫さん♪

伊藤さん到着!!
とても開放的で明るいモデルルームです。

いよいよモデルルームの見学スタート!!

まずお伝えしたいポイントとして、こちらのマンションはなんと、『平面駐車場全室分完備!しかも使用料は0円!』

 

毎日の通勤や、お子さんの送り迎えなど、サッと出し入れできる平面駐車場は本当に嬉しいですよね!!

いよいよモデルルームへ!

営業の奥迫さんにエスコートされ、まずは玄関。
フルシーズンの靴を収納できる、トータルタイプの下足入れが設置され、収納力は抜群!!

玄関周りがいつもスッキリと過ごせそうですね。

伊藤さんポイント!!


家族みんなの靴が十分収まるほど、天井の高さまである大容量下足入れスペース。
収納の中に沢山の可動棚が付いているのでスペースを無駄なく収納できて◎!!
高さのあるブーツなども問題なく収まりますね。

廊下を進むと…メインのリビング・ダイニング・キッチンへ!

上質でモダンな高級感漂うダイニングキッチン

パークヒルズ安古市リバーコートのキッチンは、毎日使う場所だからこそ使い勝手にこだわった仕様に!

なんとキッチン背面のカップボードは標準装備なんです!!

空間の無駄をなくし、使いやすくスッキリと収納でき、かさばる食器や調理器具を収納するのには最適です。

キッチン扉と同じ面材で仕上げられているので、統一感のあるスタイリッシュなデザインもいいですね。
後付けでカップボードを購入される方も多いとは聞きますが、オーダーで作ったとしてもここまで周りの雰囲気とマッチした機能性の高いカップボードはなかなかできないでしょう・・・。

振り向けばすぐに収めることができる、このキッチンと背面の収納スペースの距離感はすごく大事。ちょっとしたことが日常の家事の負担を軽減することができます。

150cmの私でも手が届きます♪
使用頻度の少ない調理器具などは高い場所に置いておけば邪魔にもならずスッキリと収納することができますね。

キッチン・水回り

標準装備のカップボード
※上部ガラス扉はオプション仕様(標準は面材扉)

他にもキッチンには嬉しい設備がいろいろ♪

IHクッキングヒーター

食器洗い乾燥機

キッチンコンセント

モデルルームではキッチンカウンターの下も収納に!!

こちらは有償オプション設備ということですが・・・。

伊藤さんポイント!

実際の暮らしの中ではリビングやダイニングは意外に収納に困り、散らかってしまう原因の一つが書類関係。

リビング側のカウンター下収納があればサッとしまうことが可能となります。

「収納は生活への投資!」新築マンションだからこそオプションの変更も自由なので長く生活するからこそ、こだわっていきたいですよね。

伊藤さんポイント!!

食器洗い洗浄機と同じ高さのカップボードは、食器などを収めるのもコンパクトな動作で済むので家事ラクポイントも高いです!

収納の際は「ここにはお弁当道具」、「ここにはコーヒー用品」といった感じで同じカテゴリーのアイテムをまとめて収めておくと便利ですよ。

カップボード横のニッチ棚もおしゃれで嬉しいポイントですね♪

最高のリラックスタイムを演出するバスルーム&パウダールーム


●浴室&洗面台

ゆったりと足まで伸ばせる広い浴槽は温まったお湯が冷めない保温タイプだからとっても経済的♪

1日の疲れを癒してリフレッシュできる場所だからこそ、こだわりたいポイントのひとつですよね。

 

浴室暖房換気乾燥機ももちろん標準装備。

寒い冬場も快適に。
また梅雨時など洗濯物の部屋干しするのに大活躍!!

 

汚れにくく、カビが生えにくい壁材を使用しており、排水なども簡単にできるなど毎日のお風呂掃除の手間を軽減できる便利な設備や機能も満載です♪

フラットラインLED照明

担当営業奥迫さんの一押し!

浴室の照明はお財布にも環境にも優しいLED照明となっております。

照明の色合いをその日の気分に合わせて調色することができる調色機能がなんと標準装備でついております!!

今日のお風呂はムーディーに・・・など毎日のお風呂が快適に過ごせますね。

●パウダールーム

洗面台の鏡うらも大容量のキャビネットとなっており、収納力抜群!生活感を出したくない物は見えないところに収めることができます。

洗面室にはリネン庫が標準装備。

高級感のある扉の中には可動棚となっており使い方に合わせて調節することができます。

鏡の中も収納スペースに

伊藤さんポイント!!

お風呂の中は床と壁の隙間や継ぎ目が少なく、お掃除がしやすいので◎!!

リネン庫はバスタオルや洗剤だけでなく、家族のパジャマや下着などを収納するのも便利な使い方。

細かいピッチの可動棚なので、モノの幅や使い方に合わせて、空間の無駄なく収納できるのも嬉しいですよね。

このほかにも見どころ色々!!

●タンクレス&手洗い全室採用トイレ

トイレはタンクレスタイプのトイレなので室内の圧迫感がなくスッキリ。

便座に座ると自動でミスト(水)を吹き付け汚れが付きにくくなるというプレミストなど毎日のお掃除が楽になる機能が満載でした。

さらに、全室手洗いカウンター完備!!

 

担当営業奥迫さん一押し!!

特に手洗いカウンターは中住戸も全てついている物件はなかなかありません!

来客の方にも安心してトイレを使っていただけますし、感染症対策にも嬉しい設備だと思います!!

 

伊藤さんポイント!!

トイレ内の上部吊り棚収納や手洗いの上にちょっとした物置スペースなど、細かな収納の気配りをしていただいていると感じました♪

●洋室(ベッドルーム)

ワイドで広いクローゼット

伊藤さんポイント!!

洋服を収納する観点として「全体が一目でわかること」というのは非常に重要です。「奥に広く」ではなく「横に広く」確保さているワイドでシンプルなクローゼットは私は大好きです♪

上部の棚は私の身長でも手の届く所にあるので普段使いのバックなども置くことができ、
とても使い勝手のいいクローゼットだなと感じました。

百聞は一見にしかず!?


パークヒルズ安古市リバーコートのモデルルームいかがでしたでしょうか?

これだけの環境、充実の設備で、販売価格は3LDKタイプ(2LDK+S)が2,600万円台からご用意されております。

 

そこへ住むご家族の、これからの暮らしを大切に考えた工夫が随所に施されている新築マンションだと感じました。

 

やはり写真や文章だけでは全ては伝わりにくいもの。
お住まいを検討している方、今後の参考にしたい方はまずは一度実際に足を運んでみて見学することをおすすめします!!


お問い合わせは下記の下記HPまたは

0120-589-750

のフリーダイヤルにまでお気軽にお問い合わせ下さい。


●取材にご協力いただいた伊藤オリエさんのprofile

伊藤 オリエ《整理収納アドバイザー》

1978年生まれ、広島市出身。
地元の大学を卒業後、一般企業に8年間勤務。
2007年ハウスキーピング協会認定の整理収納アドバイザー1級の資格を取得。結婚と2度の出産を経て、2015年アドバイザーとしての活動をスタートし新聞・テレビ・ラジオなどにも出演。
その他、整理収納教育士、親子の片づけインストラクター、防災士などの資格を持つ。
Instagramではフォロワー数17,000人を超える、人気インスタグラマー。
Instagram:@orie110
HP:https://100yennmanma.wixsite.com/orie
 

 【物件概要】
●名称/パークヒルズ安古市リバーコート● 所在地/広島市安佐南区相田一丁目9番9(地番)●交通/ 広電バス〈安小峠〉バス停徒歩5分、アストラムライン「 毘沙門台」駅徒歩8分●用途地域/準工業地域●建ぺい率/60% ●容積率/200%●敷地面積/1,992.98m²●建築面積/ 418.24m²●建築延床面積/4,550.85m²●構造・ 規模/鉄筋コンクリート造・地上14階建●総戸数/52戸● 建築確認番号/第HP16-3206297号( 令和2年6月12日付)●駐車場/57台(平面式)●駐輪場/ 102台(平面式:48台、スライド式:54台)●バイク置場/ 5台●完成予定日/2022年2月下旬(予定)●入居予定日/ 2022年3月下旬(予定)●分譲後の権利形態/敷地: 各戸専有面積割合による所有権の共有 建物:〈専有部分〉区分所有権〈共用部分〉 各戸専有面積割合による所有権の共有●管理形態/ 区分所有者全員によって結成された管理組合が管理会社に委託● 管理会社/コミュニティワン株式会社●駐車場使用料(月額)/ 屋内縦列平面(2台目):10,000円●バイク置場使用料( 月額)/1,000円●設計・監理/株式会社アートライフ● 施工/株式会社大和興産●事業主・売主/株式会社大和興産● 販売代理/株式会社エイエスピー●所属団体/(公社) 全日本不動産協会・中国地区不動産公正取引協議会・(公社) 全国宅地建物取引業保証協会加盟●設計図書閲覧場所/ パークヒルズ安古市リバーコートモデルルーム [第2期分譲概要]●販売戸数/9戸●販売価格(税込)/2, 668万円~3,848万円●住居専有面積/66.14m²~ 82.97m²●バルコニー面積/13.10m²~42.54m²● プライベートポーチ面積/7.27m²●間取り/2LDK+S、 3LDK、4LDK●管理費(月額)/7,900円~9, 900円●修繕積立金(月額)/4,600円~5,800円● 修繕積立基金(購入時一括)/276,000円~348, 000円※先着順販売につき、売約済の場合はご容赦ください。● 情報登録日/令和3年2月5日 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

この記事に関するキーワード

人気のキーワード