地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区吉島東】まぜて食べるポルサンボルカレーとは!?

ココナッツのふりかけのかかったカレー!


吉島通りのレンガ調の建物1階にある『ブブレ よしじまカフェ』さんに伺いました。

 

もともと中区千田町でお弁当屋さんをされていて2022年9月に吉島にカフェとして移転オープンされたそうです。

 

 

 

店内は懐かしい喫茶店の雰囲気も残しつつ、オシャレで落ち着ちつきます。

Lunchのメニューは曜日替わりで一日3種類のランチがあり、どれも、ご飯と汁物が付いています。

 

頼んだランチについて

まぜて食べるポルサンボルカレー 980円

金曜日に伺ったこの日のメニューで気になったのは『まぜて食べるポルサンボルカレー(980円)』

汁物かサラダが選べたのでサラダを注文しました。

 

スリランカカレーらしく、ポルサンボルとはココナッツと唐辛子でつくる辛いふりかけだそうです。

運ばれてきたカレーは古代米の混ざったご飯の上にドライカレーのようなカレーとココナッツがかけてありました。

 

 

上の部分がココナッツ。

よく混ぜて頂いてくださいと言われたので、カレーとココナッツをしっかり混ぜていただきました。

ココナッツの食感がなんとも面白く、カレーとの味わいも食感も新しいがとても合っていて、なんだか病みつきになりそうなカレーでした。

 

こちらのお店、14時からはカフェメニューでとても美味しそうなケーキなどもありました。

次のカフェタイムに伺いたいと思います。

 

ごちそうさまでした!

店名ブブレ
住所広島市中区吉島東1丁目20-21 1F
電話番号080‐7525‐8687
営業時間

ランチ 11時~14時(L.O13時半)

カフェ 14時~18時(L.O17時半)

定休日

日・月・祝日(Instagram・店頭でご確認ください)

Instagramhttps://www.instagram.com/foods.sweets.vousvoulez/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。