地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市中区・西区・佐伯区・安佐南区の行っておきたいお花見スポット!!

■安佐南区■桜並木が美しい安川緑道

写真映えポイントがいっぱい!

2022年4月撮影


スタッフのオススメお花見スポットはここ!


安佐南区の祇園から中須にある安川緑道。およそ3キロの遊歩道は散歩コースにぴったりで、

四季折々の景色が楽しめます。


特に、JR古市橋駅から県道38号線までの通りは桜並木になります。



遊具のある公園や芝生などもあり、道路からも離れているので、子ども連れでも安心して遊ばせることが

出来ます。


大人は桜を存分に楽しみ、子どもは外で元気いっぱいに遊べますよ。


何より、写真が映える!

昨年、入学式の写真を撮りに行きましたが、どこを切り取っても素敵な写真が撮れます。

あおり気味で撮影すると、『満開の桜とともに』と最高の一枚が撮影できましたよ!

お花見スポット情報


安川緑道
場所祇園1丁目から中須1丁目までの遊歩道

駐車場

無(近隣パーキングをご利用ください)


おすすめは!!『お持ち帰り専門店 餃子家龍 古市店』

 

子どもも大人も大好き♡ボリューム満点!餃子弁当!!

もち豚餃子・チャーハン弁当 880円(税込)

お花見には、お弁当は欠かせませんよね。どこのお弁当にしようかな~と悩んでる方!

こちらのお弁当おすすめですよ!


アストラムライン古市駅から徒歩10分の場所にある

『お持ち帰り専門店 餃子家龍 古市店』さんです。


餃子家龍さんといえば、地元の食材を使った美味しい餃子が有名ですよね。

最近では餃子の販売所も良く目にするようになりましたが、

こちらのお店はお弁当があるんです!

美味しい餃子がメインのお弁当はもちろん

チャーハンに唐揚げにとボリューム満点!


お酒のおつまみにもなるし、子どもから大人まで絶対に満足するお弁当です。


工場直売で、注文をうけて、店内で作るので、熱々のお弁当が楽しめます。


餃子の香りで食欲も増し増し(笑)


熱々の美味しいお弁当をお花見に持っていってはいかがですか!

予約注文も可能ですよ。


店名

お持ち帰り専門店

餃子家 龍 古市店

住所広島市安佐南区古市2-11-8
電話番号082‐879‐2260
営業時間10:00~20:00
Instagramhttps://www.instagram.com/gyozayaryufuluichi/
HPhttps://www.gyozayaryu.jp/

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。