地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市中区・西区・佐伯区・安佐南区の行っておきたいお花見スポット!!

■中区■日本ならではの絶景 お城と桜

日本文化に触れながら桜を愛でる

2022年3月撮影

 

広島市中区のオススメスポットはやはり、広島城ですね。

天守閣を取り囲むように咲き誇る桜は見事です!

貫禄さえ感じてしまう景色にうっとりしてしまいます。

 

お城には桜が似合いますが、実はお城に桜が植えられたのは明治以降のことだそうです。そもそもお城には視界をさえぎり、敵の隠れ場所になるような樹木はほとんど植えられてなかったそうです。

お城としての役目を終えてから、桜を植えられたそうです。

だとしても、華やかな桜の上にそびえ建つお城は貫禄があり、かっこいい!!

桜とお城は日本の春ならでは。

世界に自慢したくなる景色です。

天守閣からの桜の眺めも素敵です。

また、お堀の回りの公園や道も桜が植えられているので、広島城周辺は春爛漫。

華やかな気分になりますよ。

お花見スポット情報

 広島城
場所広島市中区基町21-1

駐車場

無(近隣パーキングをご利用ください)

 

おすすめは!『ちょっと贅沢にひろしま国際ホテルの中華弁当!!』

飲茶二段弁当 2500円

広島城でお花見するなら、お殿様気分でいつもより少し豪華なお弁当はいかがですか!

 

そこでおすすめなのが、こちらの豪華中華弁当です。

 

飲茶二段弁当には、花イカとホタテのチリソース、五目入りチャーハン、チャーシュー饅頭など点心が色々楽しめて、見るだけで美味しそう♪

 

こちら、広島市中心部にあるひろしま国際ホテル1階にある『中華海鮮薬膳 トンフォン』のお弁当です。

 

 

中華海鮮薬膳トンフォンは広東料理の伝統に忠実な油抜きなど、繊細で体に優しいヘルシーな中華が堪能できるお店です。

 

そのトンフォンの料理がお店だけでなく、お弁当としてテイクアウト出来るんです!

 

 

価格は2500円と少しお高めですが、お花見を楽しめる時期は一年のうち、わずか数日。

たまには贅沢なお弁当もいいですよね。

 

見た目もとても華やかで桜の下、色んな料理を楽しめるなんて、話にも花が咲く!!

 

お弁当は炒飯と麻婆豆腐弁当(1500円)などもあり、前日までに予約が必要です。

 

味はもちろん。本格中華で優雅な時間、満足いくこと間違いなしです!

店名中華海鮮薬膳 トンフォン 東風
住所広島市中区立町3-13 ひろしま国際ホテル1F
電話番号082‐240‐0558
営業時間

11:00~14:30/17:30~21:30

ご注文受付時間 11:00~20:00迄(前日迄に要予約)

定休日木曜日
HPhttps://www.kokusai.gr.jp/tongfong.html

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

人気のキーワード