地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市中区・西区・佐伯区・安佐南区の行っておきたいお花見スポット!!

■佐伯区■70品種の桜が咲き誇る植物公園

桜だけではなく、世界の植物も楽しめる!

2022年3月撮影

 

広島市佐伯区にある広島市植物公園は春になると桜だけではなく色とりどりの花が咲き誇り

他とはまた違い、カラフルな春を感じるお花見スポットです。

 

 

入口を入ると入ると、色とりどりの花たちに気分がワクワクしますよね。

18.3ヘクタールの園内には、大温室をはじめサボテン温室など世界各地の植物が展示してあります。

作並菊桜

金輪寺白妙

桜の種類も多く、園内には約70種類、約250本の桜が植栽されているそうです。3月中旬から4月末まで桜を楽しむことが出来ます。

 

広い芝生広場はどこからも桜を眺めることが出来、園内を散策したあと、芝生広場でのんびりと桜を眺めながら、お弁当やおやつを食べるのはいかがですか?

また、さくらまつり期間中の土曜日は夜間開園もされているそうなので、夜桜も楽しめるそうです。

お花見スポット情報

 広島市植物公園
場所広島市佐伯区倉重3丁目495番地
TEL082‐922‐3600
入場料

18歳~64歳 510円

高校生・高校生相当・65歳以上 170円

中学生以下 無料

駐車場

軽・普通自動車 450円

大型・中型自動車 1400円

HP

http://www.hiroshima-bot.jp/index.htm

 

広島市植物公園

植物園

世界の植物に出会える花と緑の癒やしの空間

広島市佐伯区倉重3-495

おすすめは!『パティスリー アマンド』

マカロン 240円 (手前、ピンクのマカロン 季節限定『さくら』)

桜を眺めながら、甘もん派の方にぜひ持って行って欲しいのは、カラフルなマカロンです。

 

マカロンって、とっても優しい色で見てるだけで春を感じられますよね。

 

石内バイパス沿いにある『パティスリー アマンド』さんのマカロンはショコラ、イチゴ、ユズ、ピスタチオなど常時10種類のマカロンがあります。

季節限定で『さくら』のマカロンもあるんですよ❀

塩漬けされた桜の花びらを乾燥したものが使われているそうです。

見た目もとっても華やかで可愛らしいです。

 

こちらのマカロン、甘すぎず食べやすいように作られているので、さくらのマカロンも桜の香りがほんのり優しくして春をお口の中でも感じられます。

 

お花見の桜とともに写真なんて映えること間違いなしですよね!

 

こちらのお店、ケーキはもちろん、焼き菓子やまぼろしのシュークリームなどもあり、お花見のデザートに色鮮やかな洋菓子もおすすめですよ!

 

 

店名

Patisserie Amanda

パティスリー アマンダ

住所広島市佐伯区五日市町大字石内6502‐5
電話番号082‐961‐5577
営業時間10:00~19:00
Facebook https://www.facebook.com/amandeamandeamande/

 

 

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。