地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市中区・西区・佐伯区・安佐南区の行っておきたいお花見スポット!!

■広島市■動物園は春もオススメ!!

動物もお花見も一度に楽しめる桜の名所はここだけ!

 

 

広島市で唯一の動物園である広島市安佐動物公園は広島市民なら一度は行ったことのある場所ではないでしょうか?

 

ゾウにキリン、ツキノワグマ、トラ、ライオンと100種類以上の動物園に会えると思うと、子どもだけではなく、大人もワクワクしてしまう観光スポットですよね。

 

また、広い芝生広場や遊具のある公園など、園内は色んな楽しみ方が出来るんですよ。

 

 

一年を通して楽しめる動物園ですが、まいぷれスタッフのオススメは春の動物園です!

第二駐車場

まず、動物園の向かいにある駐車場の桜に圧巻!

 

駐車場を囲うように、大きな桜の木が何本もあります。

駐車場から動物園までの道のりは桜並木が続き、ずっと眺めていたいくら見とれてしまいます。

広島の桜の名所と言っても過言ではないかもしれません。

第二駐車場から撮影

第三駐車場から動物園までの道

もちろん、園内にもいたるところで桜が咲いていて、いつもとは違う、華やかな動物園が楽しめますよ。

 

暖かい春になり、動物たちも活動的で嬉しそうに見えますよね。

桜と動物のコラボ写真も撮れるかも!?

 

芝生広場や遊具のある公園にも桜の木があるので、園内を楽しんだ後はゆっくりとお花見をして楽しんではいかがですか!

お花見スポット情報

 広島市安佐動物公園
場所広島市安佐北区安佐町大字動物園
TEL082-838-1111
入場料

18歳~64歳 510円

高校生・高校生相当・65歳以上 170円

中学生以下 無料

駐車場

軽・普通自動車 450円(駐車台数 約1200台)

大型・中型自動車 1400円

HP

http://www.asazoo.jp/

 

おすすめは!!『手作り弁当 すみれ』

身体にもお財布にも優しいお弁当 ♪

手前、唐揚げ弁当(炊き込みご飯入り)500円

奥、唐揚げ弁当(白ご飯入り)450円

安佐動物園の道中、安川通り沿いにある『手作り弁当 すみれ』さん。

価格もお手頃で、具材たっぷりのおかずは栄養満点ですよ。

 

お好きなお弁当を選んで買うスタイルなので、時間もかからず、

お子さんと一緒の方はかなり助かりますよね。

 

お弁当も冷えているので、動物園を少し楽しんで

桜の下でお弁当を楽しむことも出来ます。

(※暖かい日のお弁当は早めにお食べ下さい。)

 

すべて手作り、愛情いっぱいのお弁当いかがですか♪

 店名手作り弁当 すみれ
 住所広島市安佐南区上安2丁目16-34河地ビル103号
電話番号090‐7376‐2092
営業時間

6:00~8:00

11:00~21:00

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。