地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【中区大手町】韓味家 鷹ノ橋店

鷹野橋商店街にある伝統的韓国の味を堪能・・・マジで舌の火傷には注意!!

本日は鷹野橋商店街の入り口にある韓国料理店「韓味家(ハンミカ)」さんに行ってきました。
店内は明るく、とても広く、清潔感のあるお店でした。
席間も十分に感覚を取っているのでゆっくり、食事をすることができそうなお店です。

 

韓国人の多分ご夫婦?でお店を切り盛りされていて、本場韓国料理を堪能できるお店ですが、お昼はお得なランチセットが用意されており、4種類(スンドゥブチゲ、ビビンバ、コチュジャン豚プルコギ、ソルロンタン)のランチメニューから選ぶことができました。

頼んだランチについて

 

ソルロンタン 850円

 

「ソルロンタン」ってあまり日本では馴染みがないメニューですよね。
どうも牛の骨やお肉を長時間かけてじっくり煮込んだ韓国の代表的なスープ料理みたいです。

 

注文後、待つこと5分くらいで持ってきてくれました。
危険ともいえる煮えたぎり具合・・・。

熱々の鉄鍋の中にはぐつぐつと音を立て、異常なほどの湯気が辺りを立ち込め明らかに沸点に達している状態です。
(この写真、時間がしばらく経った後に撮影しました、直後に撮影すると湯気で何も映りませんでした。)

とにかく一旦冷めるまで待つことに。
ただ立ち込める香りがとてもよく食欲が増進されます。

 

何度もフーフーしながらようやく何とか口に入れられる状態になったので一口。
乳白色に濁ったスープは牛骨や牛脂の旨味がしっかりと出ており、コクや甘さが感じられ、シンプルな味付けながらとてもおいしかったです。
具材は牛肉やマロニー?がたっぷり入っており、とてもヘルシーな料理です。

食欲がない時や二日酔いの時なんかは絶対におすすめだと思います!!

ごちそうさまでした~♪

店名 韓味家(ハンミカ)
住所 広島県広島市中区大手町5-7-27
電話番号 082-207-2988
営業時間

昼:11:30~14:00(L.O.14:00)
夜:17:00~23:00 (L.O. 22:00)

定休日

不定休

駐車場

なし

備考 テーブル席
支払い方法 PayPay

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島のお店 ~グルメ~

  • お好み焼き たけしゃん

    お好み焼き たけしゃん

    広島市西区庚午北2-5-16

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    話題沸騰! たけしゃんオリジナル『たまトマト」』は必見!!

  • 焼肉上海

    焼肉上海

    広島市佐伯区五日市4-18-7

    [ 焼肉 ]
    1975年創業!! 地元の方に愛される本格焼肉店

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 中華居酒屋 梅じゃ軒

    中華居酒屋 梅じゃ軒

    広島市中区舟入本町3-15

    [ 中華居酒屋 ]
    地元で愛されるお店! 特大からあげがイチオシの中華居酒屋店☆彡

  • 中華そば まる 舟入店

    中華そば まる 舟入店

    広島市中区舟入中町3-6 パートナー広島1階

    [ ラーメン ]
    やっぱりこの味! 広島ラーメンを老舗店で満喫しよう!

  • 呑喰い処 井筒屋

    呑喰い処 井筒屋

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田ビル1階

    [ 和食・創作居酒屋 ]
    店主こだわりの創作料理! 通いたくなるアットホームさが自慢♪

人気のキーワード