地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区商工センター】味楽亭

サクッと柔らかいお肉に卵が包みまろやかに、これぞザ・カツ丼!!

本日は商工センター、アルパークの近くにある「味楽亭」さんに行ってまいりました。
とんかつや魚フライなど揚げ物が中心の定食屋さんのようです。

 

店内はモダンな雰囲気で洋食屋のような雰囲気でとてもオシャレです。
ランチ時も5~6人スタッフさんがおり、慌ただしそうに動き回っておられ、活気がありとても繁盛されている様子でした。

頼んだランチについて

 

カツ丼定食 850円

 

お昼のランチメニューは5種類の定食から選べるようになっております。

一番人気なのはバラエティ豊かな(チキンカツ、魚フライ、コロッケ、エビフライ)おまかせ定食が人気メニューっぽかったですが、今回は何となくカツ丼を頼んでみました。

 

カツ丼とお味噌汁、漬物がセットになった定食。
揚げたてのカツに半熟卵がとろ~りとのっかり、食欲が沸きます。

とんかつよりかは少し薄切り(?)にしたロースかつ、早速一口。
サクッとした触感の中、卵が包みまろやかに、とてもお肉が柔らかく、肉肉しさは少し感じられなかったですが、歯切れがよくとても食べやすかったです。

 

そしてご飯には味の付いた出汁が「つゆだくだく」ばりにたっぷりと。

出汁が器の底に溜まり、箸よりスプーンでかき込みたくなる感じでしたが、優しい味わいでしつこくもなくとてもおいしかったです。

 

ごちそうさまでした~♪

店名 味楽亭 
住所 広島県広島市西区草津新町2-17-7
電話番号 082-277-0298
営業時間

昼:11:00~14:00
夜:17:00~20:30

定休日

火曜

駐車場

店舗前にあり

備考 テーブル席、カウンター席
支払い方法 PayPay

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島のお店 ~グルメ~

  • ANTBAKERY by mugimugi

    ANTBAKERY by mugimugi

    広島市佐伯区五日市町石内6500-1 石内ぺノン内

    [ パン・サンドイッチ ]
    石内ぺノンにあるおしゃれパン屋 季節食材でつくるパンやサンド♪

  • 和食居酒屋 わか菜

    和食居酒屋 わか菜

    広島市中区八丁堀8-5

    [ 居酒屋 ]
    倉橋島直送! 当店自慢の瀬戸内の幸を新鮮な刺身でどうぞ!

  • 中華居酒屋 梅じゃ軒

    中華居酒屋 梅じゃ軒

    広島市中区舟入本町3-15

    [ 中華居酒屋 ]
    地元で愛されるお店! 特大からあげがイチオシの中華居酒屋店☆彡

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店

  • 大盤振舞できたてや紙屋町本店

    大盤振舞できたてや紙屋町本店

    広島市中区紙屋町1-4-7 ライラック3階

    [ 居酒屋 ]
    できたて! 熱々! オープンキッチンで楽しむ創作料理バイキング

  • 彩菜館

    彩菜館

    広島市中区大手町5‐10-4

    [ 居酒屋・もつ鍋 ]
    ママが作る家庭料理の味と本格もつ鍋が楽しめる☆彡