地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【焼き鳥の自動販売機】お家にまるごと『カープ鳥』持っていきます!

研究に研究を重ねた、お店の味そのままに炭香る焼き鳥

カープファンでお馴染みの焼き鳥屋と言ったら、『カープ鳥』でしょう。

そんなカープ鳥の焼き立ての焼き鳥を食べながら、自宅でカープ観戦を楽しめたら・・・。

その願い叶いますよ!!

安佐南区緑井の通称毘沙門通りにある『カープ鳥 毘沙門店』

その入り口に見つけました。カープ鳥さんの自動販売機!

 

500円~1200円の商品が並んでいます。

今年(2022年)の3月に設置した自動販売機はマスコミやSNSで話題となり、自動販売機と写真を撮る人もいたそうです。当時は一時間おきに補充をしなければいけないほど。

いまでも、24時間いつでも買える自動販売機は仕事帰りのサラリーマンや主婦など、老若男女問わず、深夜も早朝にも購入している人がいるそうです。

その人気の秘密は解凍しても、お店の焼き立ての焼き鳥が自宅で楽しめるからです。

 

3年前、冷凍の自動販売機があると知って興味はあったものの、焼いた焼き鳥を冷凍しても炭火焼きの炭の香りが失われるため、品質を落としてまで商品にすることは出来ないと思っていました。

そして、1年後、コロナ禍になり、店舗での持ち帰り商品の入れ物を研究する中で冷凍の方法についても研究し始めました。

焼き立ての炭で焼いた香ばしさを残す』ことはかなり難しく、焼き具合やパッケージ、冷凍方法など、研究と試作を繰り返し、2年後やっと理想の焼き鳥が完成し、自動販売機での販売が始まりました。

お話を伺おうと店内に、お店いっぱいに広がる焼き鳥の香ばしいニオイに、ビールを頼みたくなってしまいます。。。

商品は、マイナス60度で瞬間冷凍されています。そのまま、湯せんして、温めなおします。焼き鳥だけではなく、手羽先の唐揚げやユッケもあります。

温めて、袋を開けた瞬間から炭で焼いた香ばしい美味しい香りがします。焼き具合も丁度いい。手羽先の唐揚げも、冷凍商品とは思えない!感動です!!

カープ観戦しながら、カープ鳥の焼き鳥を食べていると、家にいること一瞬忘れそうです。

 

カープ鳥さん、まだまだ自動販売機用の商品研究中だそうです。

次はどんなお店の味が自宅で楽しめるのか期待大です!

 

自動販売機の詳細

販売会社:カープ鳥 毘沙門天
設置住所:広島県広島市安佐南区緑井3丁目11-21
問合せ先:082‐877‐8989

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。