地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

こんな所にこんな商品が!?広島にあったユニークな自動販売機&無人販売

【餃子の無人販売所】本格餃子&炒飯がご家庭で食べられる!

NO GYOZA NO LIFE!!

創業はなんと昭和22年。
元々は餃子の皮を作る製造工場でしたが、「餃子を広島の新しい食文化に!そして世界へ!」と壮大な展望を見据え飲食業界に進出した『餃子家 龍』さん。

 

そんな餃子家龍さんは近年、無人販売所を急拡大中!!
2020年5月10店舗目となる餃子の無人販売所十日市にOPENしました。

人と交わすことなく簡単に購入できるとあって大好評!
しかも24時間営業というのも嬉しい限り♪
冷凍だから食べたい分だけ調理し、残った分はまた後日・・・家族はもちろん、一人暮らしやお酒のおつまみに、様々なシーンで重宝される餃子の無人販売所を徹底リサーチしてまいりました☆彡

商品の価格はパネルに大きく掲示されています。

冷凍ケースには商品がびっしり!

住宅街の中にある約6坪の小さな店舗には店員はもちろんおらず、お客が留まることもないのでほとんど人と交わることがありません。

 

三次・庄原産のキャベツ、福山産のもち豚を使用した地産地消にこだわった餃子。
広島産の食材を丁寧に調理し、自社工場にて製造した自慢の皮を丁寧に1個づつ包み作り上げております。

メインの商品のラインナップは単純明快。
・もち豚冷凍生餃子(40個) 1,000円
・もち豚冷凍生餃子(20個)&肉入れすぎチャーハン 1,000円
※他にもタレや付属品なども販売しております。

冷凍ケースには袋ごと商品が入っており、1袋取り出せば1,000円と初めての方でも簡単に理解することができるシステムとなっております。

購入した商品を取り出したら設置されている料金の投入口に商品代金を投入すれば完了。
とってもシンプルです!!

餃子にぴったりのオリジナルのタレ 200円

普段使いにも使えそうなかわいいオリジナル保冷バック 500円

初めての方は店内で流れているガイダンスをご覧ください。

実際に調理していただきました

餃子もチャーハンもフライパン1つでできちゃうのでとっても簡単。
賞味期限も長いので必要な分だけ取り出し、食べたい時に食べることもできるのでおかずの一品にもとっても便利です。

 

こんがり焼きあがった餃子は香ばしく、お肉の食感と野菜のジューシーさが溢れ出し、冷凍とは思えない味わいでまさに飲食店で出されている餃子そのものの味でした。
チャーハンの方がゴロっと大きなお肉が入っており、ご飯はパラパラ食べ応えもあり大満足です。

餃子とチャーハンのセットでお買い求めいただくのがおすすめですね~♪

こんがり焼きあがった餃子と龍特製のタレにつけて♪

お肉たっぷりの本格チャーハン。

アンケートに答えると1,000の商品券が当たります。

自動販売機の詳細

販売会社:餃子家 龍
設置住所:広島県広島市中区猫屋町2-14
HP:https://www.gyozayaryu.jp/
※他の地域の店舗に関しては公式ホームページよりご確認ください。

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。