地元暮らしをちょっぴり楽しくするようなオリジナル情報なら、広島の地域情報サイト「まいぷれ」!
文字サイズ文字を小さくする文字を大きくする

広島の地域情報サイト「まいぷれ」

広島市(佐伯区・西区・中区・安佐南区)おすすめランチ特集

【西区田方】Meat Factory Fuoco(フォーコ)

ゴロっと入った新鮮なお野菜とお肉屋さんが作る本格スープカレー専門店☆

本日伺ったのは古田台の団地にあがる交差点の側にある西区田方にあるスープカレーの専門店「Meat Factory Fuoco(フォーコ)」さんです。

中区立町にある広島牛を使った人気焼肉店の姉妹店という事で自慢のお肉がカレーにどのように生かされてくるのか楽しみです♪

お洒落で広い店内はカップルから家族連れ沢山の人が訪れており店内はとても賑わっていました。

頼んだランチについて


低温調理ローストポークカレー 1,353円

カレーと言えばとろみのあるカレーが定番ですがフォーコさんで提供されるのはサラサラのスープカレーです。
ご飯と一緒にスープを楽しむといった感じです。
スパイスのいい香りが店内を立ち込めています。

まずはスープを一すすり。
スパイスが効いたスープカレーは一気に身体がポカポカに温まります。
(※辛さは注文時にお好みに合わせて調整することができます)
ただ辛いだけでなく鶏ガラのだしがしっかりと出ており、辛さの中にも優しくマイルドな味わいになっており、純粋にスープとして楽しむことができます。

野菜のほとんどは自社で作られているという事で、彩りがよく素材の良さを感じ野菜不足の私にはピッタリです☆
ライスをスープレーに浸して食べるような感じですが、カレーの風味と程よい辛さ。
言うまでもなく食が進みます。
そしておススメは備え付けのレモン!!
レモン絞りライスにかけカレーと一緒に食べると酸味が広がり、複雑さが増し、衝撃の味変を楽しむことができます。

普段あまり食べる機会のない「スープカレー」を存分に楽しむことができとても美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪

どれも美味しそうでメニュー選びは結構迷います。

お店の裏側には駐車場も確保されているので車でお越しください☆彡

店名Meat Factory Fuoco
住所広島市西区田方2-9-20
電話番号082-909-9290
営業時間

11:00~15:00
17:30~21:00

定休日

月・火曜

駐車場

あり

備考テーブル席、カウンター
キャッシュレスPayPay

※取材時点の情報です。掲載している情報が変更になっている場合がありますので、詳しくは電話等で事前にご確認ください。

PICK UP 広島のお店 ~グルメ~

  • 中華居酒屋 梅じゃ軒

    中華居酒屋 梅じゃ軒

    広島市中区舟入本町3-15

    [ 中華居酒屋 ]
    地元で愛されるお店! 特大からあげがイチオシの中華居酒屋店☆彡

  • 肉処 やきやき亭 横川店

    肉処 やきやき亭 横川店

    広島市西区三篠町1-12-17

    [ 焼肉 ]
    早くて、安くて、美味しいをモットーに! ランチも人気です♪

  • お好み焼き たけしゃん

    お好み焼き たけしゃん

    広島市西区庚午北2-5-16

    [ お好み焼き・鉄板焼き ]
    話題沸騰! たけしゃんオリジナル『たまトマト」』は必見!!

  • チキンオブロック

    チキンオブロック

    広島市中区堺町1-5-14

    [ 焼鳥ダイナー ]
    カジュアルなのに本格焼き鳥が味わえる☆彡チキンオブロック!!

  • Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    Indian Dining & Bar Mayur(マユル)

    広島市安佐南区祇園1-5-10 中田店舗102

    [ インド料理・カレー ]
    インド人のシェフが作る本物のインド料理と、バーが楽しめる店

  • ワイン食堂 莉庵

    ワイン食堂 莉庵

    広島市中区新天地1-24 中央通壱番館2階

    [ イタリアン ]
    こだわりイタリアンとワインでゆっくり楽しい食事のひと時を♪